約3時間の参議院本会議。

法務委員会所管の刑法および刑事訴訟法の改正案について、趣旨説明ののち、各党が質疑を行いました。

 

そのあと議了案件の処理が行われましたが、昨日法務委員会で可決された入管法改正案も可決・成立しました。

 

また、戦没者の遺骨収集推進法の延長についても、全会一致で可決されました。この法案も、党の戦没者遺骨帰還に関する特命委員会委員長として取りまとめを担わせていただきました。

 

私が関わってきた法案がいずれも成立し、ホッとしています。

関係各位のご尽力、ご理解に心から感謝申し上げます。

 

夕刻のフライトで佐賀へ。

 

佐賀県建設産業団体連合会の総会後の懇親会にお邪魔させていただきました。

 

佐賀市議会の黒田利人議員の在職30周年記念市政報告会があり、こちらも参加させて頂きました。地域や子どもたちのために、一貫してご尽力いただいていること、心から敬意を表します。