今日は、昭和の日。

佐賀は、朝から雨脚が強く、生憎の休日となりました。

 

唐津神社春季例大祭に出席して玉串を奉りました。唐津くんちの曳山14台が並ぶ「社頭勢揃(しゃとうせいぞろ)い」は残念ながら雨で中止となりましたが、神事のあと玄海町の三島神社の巫女さんたちによる「浦安の舞」、曳山囃子(写真)が奉納されました。
連休後にはコロナも5類になりますが、今秋の唐津くんちはコロナ以前と変わらない形で行うことができるようお祈りしました。

 

遠田和夫さんの旭日中綬章受賞祝賀会に出席しました。遠田さんは行政書士として45年以上のご経験の中で佐賀県行政書士会の副会長を6年、会長を12年、日本行政書士会連合会の副会長を8年、会長を4年と務められたご功績によるものです。

多くの方がお祝いに駆けつけられていました。会員数も少ない佐賀から全国の会長を務められるのはすごいことだと思います。引き続き、地域や行政サービス向上のためにお力添えいただければと思います。