東日本大震災から12年。形の上での復興は進みましたが、被災地には未だ多くの課題が山積し、そこで苦しんでおられる方々がいらっしゃいます。

決して風化させずに、みんなで心を寄せ続けることが大切ですし、政治は課題解決に引き続き全力を挙げる必要があります。

 

今日のWBCでは佐々木朗希投手が先発しました。佐々木投手は、津波でご自宅が流され、お父様、お祖父様、お祖母様を亡くされています。その悲しみと多くのご苦労を乗り越えて大投手になられたこと、本当に頭が下がりますし、今日のピッチングは多くの勇気を与えてくださったと思います。

 

県議選に武雄市から立候補を予定されている稲富まさとしさんの後援会事務所開き(写真)に出席してご挨拶をさせていただきました。多くの方がお越しになり、和やかな雰囲気の会でした。

 

陸海空自衛隊等への入隊・入校予定者激励会に出席して、ご挨拶をしました。

佐賀県から、102名の方が入隊もしくは入校を予定されています。崇高な志をもって入隊や入校をご決断いただいたことに心から敬意を表すとともに、ご理解を示していただいたご家族にも心から感謝申し上げます。

 

吉野ヶ里町にある、日清紡マイクロデバイスATさんを視察しました。