参議院本会議。ガーシー議員による議場での陳謝が予定されていましたが、登院されませんでした。今後、さらなる処分について検討が進められることになります。

所得税法の改正案について、趣旨説明・質疑が行われました。

 

酪政連・都道府県組織との懇親会が行われ、佐賀県からも横尾会長がお越しになられていました。佐賀でもかつては2000以上の酪農家がいらっしゃったそうですが、現在では30にまで減少されたとのこと。厳しい現状に対して、さらなる対応を求める声があがりました。

 

JAグループ農政推進の集い(写真)。農業の置かれた厳しい現状を踏まえ、全国から多くの方がご参集になり農政のさらなる推進に気勢をあげておられました。佐賀からも多くの方にお越しいただいていました。

 

山下雄平参議院議員を励ます会(写真)に出席しました。茂木幹事長、関口参議院自民党会長、加藤厚生労働大臣、齋藤法務大臣、河野国務大臣、谷国務大臣など、多くの方が激励にお越しになられていました。

山下雄平参議院議員は、現在、参議院農林水産常任委員長をお務めです。佐賀県は、一次産業が盛んな県でもあります。佐賀からも多くの関係者がご来場になり、山下議員のさらなるご活躍をみなさん期待されていました。