今日から仕事始めの方も多かったかと思います。

佐賀県内各地では、賀詞交換会がありました。同時間帯の開催もあるため、前年行くことのできなかったところを優先して、2〜3年に1度は出られるよう努めています。

 

今日は、神埼市、吉野ヶ里町、唐津市、多久市、佐賀市の賀詞交換会に顔を出させていただきました。

主催者や、首長さんたちのご挨拶を伺うと、それぞれの地域で今何が動いていて、どのようなことを目指しておられるのかがよく分かります。

 

卯l年は飛躍の年と言われます。また、野うさぎなどは走るのがとても早く、時速70〜80kmで走る兎もいることから、いろいろなことにスピード感を持って取り組むことのできる一年にできればと思います。

それぞれの地区が、本年も良い方向に向かいますよう、共に力を合わせていきたいと思います。