朝、起きたら佐賀市内も雪化粧。気温も下がり、寒い1日となりました。

 

今日は、佐賀県知事選挙、武雄市長選挙と武雄市議会議員補欠選挙の投開票が行われました。

 

佐賀県知事選挙は、自民党が推薦した現職の山口祥義候補が88.5%の得票率で圧勝しました。

一方で、投票率は33.28%と過去最低を更新。天候のせいもありますが、盛り上がらない知事選挙だったことは否めません。

3期目、各種課題解決を通じて、佐賀県がさらに浮揚することを祈念致します。

 

武雄市長選挙も、現職の小松政候補が再選を果たされました。災害に強い地域づくりや、新幹線を活かした街づくりなど、公約の実現に向けて、引き続きご尽力いただくものと思います。

 

今回当選された方々と、私も引き続き連携しながら、国として行うべきことをサポートしていきたいと思います。