上場地区の土地改良区の方々にお越しいただきました。地域に水を引き、農地を整備して、豊かな実りのある地域となっている上場地区。多くのご尽力をいただいてきているすべての方々に心から敬意を表します。

老朽化による更新の時期を控え、引き続き豊かな農業地域として発展できるよう、負担のあり方も含め努力をしていきたいと思います。

 

治水事業全国大会決議の要望で、県内の首長さんたちにお越しいただきました。対策のスピードアップに努力したいと思います。

 

佐賀県町村会行政懇談会。県内の町長さんたちと、忌憚なく意見を交わすことができ、貴重な機会をいただきました。感謝申し上げます。

 

そのほか、国会の質問に向けて、資料の読み込みや打ち合わせなどを行いました。