本日、有明海沿岸道路の大野島IC〜諸富IC間の1.7kmが開通し、開通式典が執り行われました。

私も祝辞を述べさせていただくとともにテープカットを行わせていただきました。現職の国会議員が11名参加するなど、多くの方のご参加がありました。

福岡から佐賀に繋がったというのは、本当に大きな出来事です。写真の有明早津江川大橋も本当に美しいフォルムだと思います。

多くの方が利用されて、地域の活性化に繋がることを祈念しますし、未開通区間が早く整備されるように努力したいと思います。

 

宮崎卓さんの旭日小綬章受章祝賀会に出席しました。

宮崎さんは、鎮西町議会議員を11年、唐津市議会議員を16年務められる間、鎮西町議会議長や唐津市議会副議長などを歴任されました。

懐の深い温厚なお人柄もあって、多くの方がお祝いに駆けつけられていました。

 

障害福祉に関する「第19回チャレンジドフォーラム in SAGA」が開催され、「障がい福祉の現場と制度について語り合う」というテーマのセッションに参加しました。

処遇改善など人材不足に対応するための方策などについて、意見を交わしました。

引き続き現場の方々のご意見を伺いながら、福祉の充実に努めていきたいと思います。