佐賀市で、安倍晋三元首相を偲ぶ会が開催され、出席しました。

安倍晋三元総理への思いを地元を代表して3名の方が発表されたり、安倍内閣で内閣府特命担当大臣や総理大臣補佐官を務められた衛藤晟一参議院議員が特別講演を行われたりしました。

安倍元総理の盟友とも言える衛藤晟一参議院議員の話を通じて、新たに知るエピソードがあったり、安倍元総理のお人柄や性格などについて改めて触れることができました。

改めて、お悔やみ申し上げますとともに、地元においてもこのような催しを企画していただいた実行委員の方々に感謝致します。

 

佐賀県立美術館で行われている「小木曽誠展」を見に行きました。

佐賀県を拠点に活躍される写実画家である小木曽誠先生の回顧展で、学生時代から現在に至る約100点を見ることができます。

写真は、会場で小木曽誠先生と撮影させていただいたもの。作品の中には、佐賀の風景や、佐賀で私も存じ上げている方の肖像画などもあり、とても興味深く拝見させていただきました。

10月23日まで、佐賀県立美術館で開催中です。お時間のある方は、是非!

 

自由民主党杵島郡協議会の役員会でご挨拶をさせていただきました。