今日も、お世話になった方の初盆参りをしました。

写真は、鳥栖市の河内ダム。夏は、ここの河川プールに多くのお子さんがいらっしゃいますが、今日は時折雨が強く降るなど天候が良くなかったため、(午前中の通った時間帯では)お子さんの姿はあまりお見かけしませんでした。

 

お盆の時期、コロナ感染拡大には気をつけなければいけませんが、地元の宿泊業の方などからは、ようやくお客さんが戻ってきて有り難いとのお言葉もいただきます。

検査キットのネット販売検討のニュースも出ていますが、効率の良い感染対策のために、スピード感のある対策が求められます。

 

岸田改造内閣の副大臣・政務官の人事が行われ、佐賀県の古川康代議士が国土交通大臣政務官に就任されました。

佐賀県の抱える交通インフラ整備や、災害対策・国土強靭化などにおいても、その手腕を発揮していただけるものと思いますし、しっかりとサポートしていきたいと思います。