新型コロナウイルスの新規陽性者の数は過去最高を更新していますが、一方で、感染対策に気をつけながらイベントを復活させる動きが広がっています。

 

お昼には鳥栖山笠に。参加者には、抗原検査キットを配布して、陰性が確認された方のみ参加が可能という形をとっておられました。開会式のみしか参加できなかった私も検査が必要でした。

 

基山町のきのくに祭り。ここでも、消毒の徹底はもちろん、飛沫を直接浴びることがないような工夫もされていました。

 

唐津市では、浜崎祇園が行われていましたが、ここでもお酒の振る舞いなどをなくす形で実施されていました。

 

どちらも文化をしっかりと継承しつつも、新型コロナウイルス禍での取り組みを加味して、新しい運営の形を模索されていました。関係各位のご尽力に心から敬意を表します。

 

夜は、自由民主党西松浦郡第一支部、有田町支部、西有田支部の令和4年度総会が開かれました。

選挙で大変お世話になった皆さまに、私からもご挨拶をさせていただきました。

 

町の課題についても、引き続き、一生懸命取り組んでいきたいと思います。