県庁所在地であり、人口も一番多い佐賀市。佐賀選挙区勝利のためには、佐賀市は落とせない地域です。私は佐賀市で生まれ育ち、現在も佐賀市に居を構えています。

 

今日は、終日佐賀市内を回り、夜は佐賀市文化会館で決起大会を開催しました。

街演での多くのご声援、また夜にはご多忙の中、本当に多くの方にお越しいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。佐賀市長はじめ多くのご来賓にもご来場いただきました。

 

前厚生労働大臣の田村憲久代議士、元東京オリンピック・パラリンピック担当大臣の丸川珠代参議院議員からは激励のお言葉をいただき盛り上げていただきました。

お二人とも、幅広い政策分野に精通されていますが、特に社会保障分野で一緒に活動をし、お世話になっています。

少子高齢化が進み人口ピラミッドも変化する中、社会保障を世代間で支えることには限界がきています。社会保障を持続可能なものとするためには、効率のいい制度とすること、負担能力に応じてみんなで支え合う全世代型社会保障に転換することが必要です。

将来に向かって安心していただける制度に向けて、引き続き取り組みを進めていきたいと思います。

 

丸川珠代参議院議員には、街演途中のミニ集会でもマイクを持っていただきました(写真)。

これまでも、選挙の応援で全国各地を飛び回られてきた丸川先生ですが、軽トラックの荷台での演説は初めてとのこと。これも、佐賀ならではだと思います。

 

これから、ラストスパート。声の続く限り叫び、体力の続く限り走り回りたいと思います。引き続き、福岡たかまろへのご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

台風接近につき、7月5日の街演は、天候を見ながら行わせていただきます。

皆さま、安全第一で気をつけてお過ごしください。