12日目。唐津市、玄海町を回りました。

朝のスタートは、マリンパル呼子から。河野太郎・自民党広報本部長に応援にお越しいただき、集会をしました。河野代議士からは、今の国際情勢を見たときに我が国の政治の安定が必要なことや、デジタル田園都市構想によって、地方にいながら働くことができる環境を整備することの大切さについて話をしていただきました。早朝からお集まりいただいた方々には、心から感謝申し上げます。

 

街演は、今日は上場を中心に回りました。

素晴らしい風景が広がる一方で、中山間地の農業や、畜産、漁船漁業など厳しい環境にある現状に対して、政治が答えを出していかなければなりません。

まずは、燃油や飼料や肥料、資材の高騰に対しての対応を急ぐとともに、将来に希望の持てるような踏み込んだ対応についても模索していきたいと思います。

 

夜は、唐津玄海地区の総決起大会。日曜日の夜にもかかわらず、予想を超える多くの方々に駆けつけていただきました。貴重なお時間を割いていただいたこと、本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

峰・唐津市長、脇山・玄海町長にもお越しいただき、激励のお言葉をいただきました。

何としてでも勝利し、仕事でご恩返しできるように頑張りたいと思います。