今日は、行事の合間を縫って、政見放送の収録を行いました。

2019年の参議院選挙から、従来のスタジオ録画方式に加えて、自分で撮影したビデオを持ち込む方式も認められるようになりました。2019年は私は非改選でしたから、参議院選挙においては私にとって初めての試みになります。

表現方法が多様化して訴えやすくなる一方、時間がかかってしまうという側面もあります。

今日ともう1日、収録に充てる予定です。秒数がきっちり決まっているので、その枠内に言いたいことを収める難しさを感じながらの収録となりました。完成すれば、皆様にもお知らせしたいと思います。

 

朝は、唐津市内の集会にお邪魔しました。

 

お昼には、福岡たかまろ後援会基山支部事務所開きを開催していただきました(写真)。松田町長が基山町後援会長にご就任いただき、多くの方にお越しいただきました。

基山町は、私が落選をして辛かった時期にも温かい手を差し伸べていただいた地域です。今日も、多くの方の温かさを感じました。

 

自民党肥前町支部総会にお邪魔して、ご挨拶をさせていただきました(写真)。

一次産業が盛んな地域ですから、物価高騰の影響も大きくあります。燃油に対する補助金に加えて、今後もさまざまな対策を講じていくことをお話させていただきました。

 

明日は午前中に本会議が立ちますから、最終便で上京しました。