佐賀市内の企業の朝礼でご挨拶をさせていただきました。

始業前の貴重な時間を頂くこと、とてもありがたく思います。短い時間で、何をお伝えするべきか、試行錯誤の中から考えをまとめていきます。

 

第60回佐賀県保育事業研究大会開会式でご挨拶をさせていただきました(写真)。長引く新型コロナウイルスの影響で、保育の現場は緊張を強いられるご苦労が続いています。新型コロナウイルス経費の予算措置化や、職員の方の処遇改善など行なってきていますが、更なる対応を目指して、現場の声をいただきながら進めていきたいと思います。

 

参議院選挙に向けて、佐賀の自民党と公明党が選挙協力協定を結ぶにあたり、その調印式が行われました。その後、公明党さんからの推薦状をいただきました(写真)。相乗効果が得られるよう、ともに頑張っていきたいと思います。

 

令和4年度佐賀県隊友会定期総会でご挨拶をさせていただきました。国際情勢の混迷に、我が国の外交や防衛が適切に対応できるよう、元自衛官としての知見もいただきながら、共に進めていきたいと思います。