佐賀県選出自民党国会議員とJAグループ佐賀との意見交換会が行われました。

代表者の方々から「食料・農業・地域政策の推進に向けた要請書」をいただき、意見交換を行いました。

担い手不足や、燃油・肥料・飼料価格の高騰、コロナによる需要減、環境問題への対応、自然災害などの情勢を受けて、食糧安全保障の強化や、将来を見据えた産地づくり、生産基盤強化などについてそれぞれ政策提言をいただきました。

参議院選挙において、佐賀県農政協議会からご推薦をいただいています。ご要請をしっかりと承った上で、環境改善に努めたいと思います。

 

議院運営委員会理事会、議院運営委員会、参議院本会議。

本会議では、地球温暖化対策推進法の趣旨説明・質疑ののち、議了案件の処理が行われました。

 

午後は、東日本大震災復興特別委員会に委員として出席しました。

 

夕刻のフライトで佐賀に戻りました。