韓国の大統領選挙で、ユン・ソギョル氏が当選しました。稀に見る大激戦。

日韓には多くの課題が横たわっていますが、新しい大統領のもとで少しでも関係改善に向かうことを期待したいと思います。

 

政調、社会保障制度調査会・デジタル社会推進本部、健康・医療情報システム推進合同PT(写真)。NEC、富士通といったベンダーの方々からヒアリングを行いました。

 

平成研究会の意見交換会。来週月曜日に行われる竹下亘先生のお別れの会の概要などについて説明がありました。

 

栄養士連盟の方々への国政報告に向けての準備や、省庁からの説明、打ち合わせなどがありました。

 

政調、外国人労働者等特別委員会。外国人労働者の税と社会保障について、ヒアリングを行ったあと、議論がありました。