今日、明日と参議院で代表質問が行われます。

 

朝から、議院運営委員会理事会、議院運営委員会を行い、そのあと参議院本会議。

本日は、立憲民主の水岡俊一議員と、自民党の松山政司議員が質問に立たれました。

それぞれ、聞き応えのある質問だったと思います。

 

午後も、議院運営委員会理事会。内閣官房副長官から、国会同意人事について説明を受け、各党が持ち帰りました。

 

お昼には、平成研究会の意見交換会。

橋本岳衆議院議員から、自見はなこ参議院議員との結婚の報告がありました(写真)。

橋本岳代議士は大学の剣道部の同期で、同じ釜の飯を食べた友人です。お父様の橋本龍太郎元総理も、大学の剣道部の大先輩であり、私が今の政策集団に所属しているのも、私が政治を志したときは橋本派で、いろいろと相談に乗っていただいたり、アドバイスをいただいたことがご縁でした。

橋本岳代議士は4人の父親ですが、今回新たなスタートを切ることになります。同業同志、お互いを高めあって、更なるご活躍をされることを願ってやみません。

本当におめでとうございます。

 

そのほか、打ち合わせやレクが続きました。