今日、明日と参議院本会議で代表質問が行われます。

本会議の内容については、都度、議院運営員会で協議・確認を行います。

本日も、議院運営委員会理事会、議院運営委員会が行われたのちに本会議がありました。

今日は、立憲民主党の小西洋之議員と、自民党の有村治子議員が質問に立ちました。

質疑を通じて、岸田内閣の基本姿勢がより明らかになることが期待されます。

NHK中継も行われました。途中、鹿児島の地震によって放送が中断されましたが、別の時間帯に放送されています。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 

お昼には平成研究会の意見交換会がありました。

 

眼科医療政策推進議員連盟総会。日本眼科医連盟から要望を承りました。

 

日本歯科医師連盟「第2回政治セミナー」懇談会がありました(写真は安倍元総理の挨拶風景)。佐賀からも3名の役員の先生がお越しになられていました。

 

衆議院の本会議において、竹下亘先生への追悼演説を小渕優子代議士が行われたのを、傍聴しました。今でも、優しい笑顔で現れそうな気がして、実感がわきません。心からお悔やみ申し上げます。

 

そのほか、打ち合わせが続きました。