第45回佐賀県道場少年剣道学年別個人選手権大会の開会式に出席しました。コロナ禍で制約がある中、準備を重ねてこられた方々に心から敬意を表します。
マスクをつけての試合など、感染対策にも気を使われています。厳しい環境の時が、自分を伸ばすチャンスでもあると思い、子どもたちには頑張っていただきたいと思います。

 

第18回チャレンジドフォーラムinSAGA。毎年佐賀で行われる、障害福祉に関する大きな大会ですが、今年はオンラインでの開催となりました。

「報酬改定や改正差別解消法等を踏まえ障害者福祉の動向を探る」というセッションで、シンポジストを務めました。今後の方向性を考える上で、いくつものヒントをいただきました。

 

石丸新さまの旭日小綬章受賞祝賀会がありました。青色申告業務を通じて納税の理解促進などに務められたご功績によるものです。

先生のお人柄もあり、多くの方がお祝いに駆けつけられていました。