総選挙の公示まで10日となり、選挙に向けた動きが慌ただしくなってきています。

 

自民党佐賀県連の総務会・市町村支部長幹事長及び職域支部長合同会議。

県連として来たる総選挙の佐賀1区に岩田和親代議士、佐賀2区に古川康代議士、九州比例区に今村雅弘代議士をそれぞれ候補者として申請することが満場一致で決められました。

また、県連の選対本部が設けられました。

 

衆議院佐賀1区選対会議。岩田和親代議士より、全てをかけて臨む強い気持ちが示されました。

衆議院選佐賀2区の選対会議。古川康代議士より、小選挙区での議席奪還に向けた思いが示されました。また、選挙中の活動について、具体的なお願いがありました。

 

JAからつ主催の古川康代議士の国政報告会が行われました(写真)。
感染対策も考慮して屋外での開催でした。古川代議士からは、地元のご要望を受けて実現してきたさまざまな施策や事業についての話があり、引き続き地元の農業者の方々の声を実現させるため議員として働かせていただきたいという熱意を述べられました。