ライトアップフォーラム。「スポーツ環境におけるLGBTQ+の方々の現状と課題」、「同性婚の法制化に向けた現状の課題」について、それぞれ講師の方から話を伺い、質疑応答を行いました。

これらの課題については、さまざまなお考えの方がいらっしゃいますが、しっかりと実態を把握して、課題を可視化することで議論を深める必要があると思います。

さまざまな実際の事例などをお聞きして、多くのヒントをいただきました。

 

夕刻、政経セミナーを開催させていただきました。

茂木敏充外務大臣、田村憲久厚生労働大臣、加藤勝信内閣官房長官にそれぞれご講演いただきました。

緊急事態宣言は解除されましたが、密を避けて、感染対策を行った上で行いました。お越しいただいた方々に心から感謝申し上げます。