自民党総裁選挙について、関心が高まってきている感じを受けます。

メディアや各候補の情報発信もありますが、党組織や党員の方々が広く呼び掛けていただいていることも一因としてあげられます。

写真は、党本部1階の総裁選ボードですが、自民党の各都道府県や選挙区においてもさまざまな取り組みを行っていただいています。

今後は、タウンミーティングもあります。私自身にとって、各候補の政治的な立ち位置についてこれまで分かっていても、個別の政策にどのように取り組まれるかなど、この総裁選挙を通じて知り得たことが多くあります。各候補の違いをより知っていただける選挙にしたいと思います。

 

今日は、旧暦の8月15日、中秋の名月です。8年ぶりに満月と重なりました。

東京は、曇りがちの天気でしたが、雲の合間からはっきりと満月を確認することができました。月見団子も一緒に(写真)。