本年10月17日に投開票が予定されている佐賀市長選で、昨日の自民党佐賀県連の総務会において、弁護士で元国土交通省官僚の坂井ひでたかさんを推薦することを決めました。

本日、後援会事務所開きが行われ、県選出の自民党国会議員も出席しました。

今回の豪雨災害で佐賀市も各所に被害が出ていますが、国交省で治水対策などにあたってきた手腕を活かし、災害に強い街づくりを進めていただきたいと思います。

 

そのほか、豪雨被害視察や、お参りなど。

 

横浜市長選挙において、大臣を辞して出馬した小此木八郎さんが敗れました。

政権にとっても大きな打撃となりますが、思った以上に差がついたことを重く受け止める必要があると思います。