午前、午後と参議院法務委員会。少年法等の改正案についての質疑が行われました。

 

お昼には、平成研究会の意見交換会。静岡県知事選挙に立候補するために参議院議員を辞職する岩井茂樹参議院議員が決意を述べられました(写真)。先日まで勤められていた国土交通副大臣とこのたび参議院議員としての立場を捨ててまで郷土の方々の熱い要請に応えたいという思いを受け、政策集団としても応援しようということになりました。

6月3日告示で、来月20日に投票が行われるので時間もありませんが、所期の目的を達成して欲しいと思います。

また、先の参議院長野選挙区の補選で惜敗された小松裕さんも出席され、ご挨拶をされました。引き続き政治の世界で頑張っていただければと思います。

 

政調、社会保障制度調査会創薬力の強化育成に関するPT。医薬品産業エコシステムと医療安全保障の確立~医薬品産業とビジョンへの提言~案をお諮りして、了承されました。

 

そのほか、面談や打ち合わせなど。