東京五輪の聖火リレーが今日、明日と佐賀県内で行われています。現在の感染状況に鑑み、佐賀県の実行委員会はインターネットのライブ中継での視聴をお願いしています。

隣の福岡県では、新規陽性者が今日も過去最多を更新しました。滅多にないイベントで、直接観たいという気持ちもあられると思いますが、ご協力をお願い致します。

 

今日は、母の日。子育て自体が大変なことに加えて、コロナの感性拡大によって、より気を遣われるケースが増えておられると思います。すべてのお母さんに敬意と感謝を申し上げます。

 

併せて、今日は私の48歳の誕生日でした。年男です。

多くの方にお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。まずは、コロナが一刻も早く収束に向かうよう全力を挙げます。その上で、社会の変容を見通すことができるような幅の広さを身につけたいと思います。

写真は、息子からもらったお祝いのメッセージ。とても嬉しいです。

 

バスケットボール男子のB1昇格を懸けたB2のプレーオフにおいて、佐賀バルーナーズは昇格を果たすことができませんでした。とても残念ですが、チーム発足からここまで努力を重ねて来られた、選手や関係者の方々のご努力に心より敬意を表します。