今日から参議院において令和3年度予算案の審議が始まり、参議院予算委員会で、質問をしました。

新型コロナウイルス対応を中心に、ワクチン接種、医療提供体制、ウイルスサーベイランス、接触確認アプリ、雇用対策と経営継続、米政策の検証などについて、菅総理や河野ワクチン担当大臣、田村厚生労働大臣、梶山経済産業大臣、野上農林水産大臣、三原厚生労働副大臣に質問しました。

 

時間配分が難しかったですが、予定していた内容について伺うことができました。

テレビ中継を見たと多くの方からご連絡をいただきました。ありがとうございます。

 

そのほか、新型コロナウイルス感染症対策本部・社会保障制度調査会新型コロナウイルスに関するワクチン対策PT役員会や、武道議員連盟総会などがありました。