令和2年自由民主党佐賀県衆議院比例区第一支部総会が行われました。今村雅弘代議士が支部長の支部ですが、私もご挨拶をさせていただく中で、自民党の災害対策特別委員長や政務調査会長代理として、佐賀県の災害復旧や各種施策にご尽力いただいていることをご紹介しました。

今村代議士からは、現下の国政の状況について、網羅的にご報告がありました(写真)。

 

夕刻、鹿島市での勉強会に参加しました。

他の方から鹿島市におけるさまざまな取り組みのご紹介があり、知らない点も多く、とても勉強になりました。

私からは新型コロナウィルス感染症の現状とワクチンの開発状況などについてご報告しました。

写真は、移動中に撮影した日没の風景。