参議院本会議においての代表質問2日目。

午前、午後と行われ、公明の山口那津男議員、維新の片山虎之助議員、国民民主の小林正夫議員、共産の小池晃議員、立憲民主の水岡俊一議員、自民の磯﨑仁彦議員が質問を行いました。

 

来週からは、予算委員会に舞台を移して論戦が展開されます。

 

朝は、新型コロナウイルス感染症対策本部の情報戦略・システムPT会議がありました。厚生労働省の各種システムの現状についてヒアリングを行いました。

 

夕刻、平成研究会セミナー。菅総理や、麻生副総理、山口公明党代表にも駆けつけていただきました。

茂木外務大臣が、世界における新型コロナウィルスの現状と、外交の諸課題等について講演をされました。