このたび、自民党の政務調査会のもとにある厚生労働部会の部会長になりましたが、厚生労働部会には今回、4名の部会長代理と、11名の副部会長がいらっしゃいます。

 

本日、厚生労働正副部会長・部会長代理会議を開催しました。私から、今後の部会運営の方針について説明をし、厚生労働省から厚生労働部会に関する当面の課題について聴取しました。

 

意見交換では活発なご意見いただき、各メンバーの意識の高さが窺え、頼もしく思います。

 

人口減少社会対策特別委員会少子化社会対策に関すPTもありました。小林盾・成蹊大学文学部現代社会学科教授から「少子化社会における結婚の条件」をテーマに、興味深い話を伺いました。