本日、東京都の新型コロナウィルス新規感染者は366人と過去最高。隣県の福岡県でも66人と昨日に引き続き最高を更新しました。佐賀県でも2名の方の陽性が確認されています。

国内全体でも981名と、昨日を大幅に上回りました。

 

今日も、いろいろな方とお話する中で、昨日を大幅に上回る伸びに衝撃を持って受け止められていました。

 

連休中も、気をつけてお過ごしいただければと思います。

 

今日は、自民党の西松浦郡第一支部・有田町支部・西有田支部総会などが行われました。
地域の主要産業である窯業に関しても、新型コロナウィルスによって深刻なダメージを受けています。

事業継続していただくべく、さまざま施策を組み合わせて対応していきたいと思います。