image

10:00、愛の泉こどもの園卒園式に出席し、祝辞を述べました。
おめかしをして、元気いっぱいの声で返事したり歌を歌う卒園児を見て、とても頼もしく思いました。

お昼、ドリームロードの昼食会場へ。
障害を持った方やボランティアの学生さんなど、みんなで力を合わせて作った、ちらし寿司やつくね焼きは、本当に美味しかったです。

午後、中川副地区の戦没者追悼法要会場に向かいました。ご供養を通じて、先の大戦で犠牲になられた方々に哀悼のまことを捧げます。
毎年、供養を続けてこられた方々からは、決して風化させてはならないという思いも伝わってきます。

そのあと、挨拶まわりをしました。

夕刻、玄海町の真鯛まつりの会場にお邪魔しました。

18:00、玄海町で国政報告会を開催していただきました。30分ほど報告をしたのち、みなさんと膝を突き合わせて意見交換をしました。
農業や漁業など色々と教えていただき、改めて地区の課題について理解を深めるいい機会をいただきました。

唐津に宿泊。