8:00、厚生労働部会・社会保障制度に関する特命委員会・医療に関するPT合同会議。国民健康保険法の改正案について議論がありました。国保組合などについて意見がありましたが、最終的には一人となりました。

11:15、経団連から労働法制に関する要望を承りました。

12:00、平成研究会の意見交換会。終了後、野村哲郎参議院議員から農協改革に関する講義がありました。

16:10羽田発の飛行機で福岡へ。

到着後、鳥栖市に向かい、中村圭一鳥栖市長候補の総決起大会に出席しました。
党からは、木原稔青年局長も応援に駆け付けられました。若さと実行力で鳥栖市を引っ張って欲しいと思います。
まだまだ追う立場。なんとか追いつき、勝利を収めるべく、力を結集していただくようお願いしました。