午前中は、年賀状の整理をしたり、本を読んだりして過ごしました。

午後は、昨日に引き続き佐嘉神社前での街頭活動を行いました。昨日に比べれば減ったものの、本当に多くの参拝者がいて、外まで行列ができていました。
手を振っていただく方、「がんばれ」と声をかけていただく方も多くありました。
選挙の原点は、街頭活動にあると思います。今年も、できるだけ多く街頭に立ちたいとの思いを強くしました。

15:00からは、佐賀西高剣道部の初稽古。高校生や、多くの先生方に稽古をつけていただきました。
昨日から通算して5回目の稽古。オーバーワーク気味ですが、剣道の勘は取り戻してきました。でも、しばらくやらないと、また元に戻ってしまうのですが・・・。

そのあと、鳥栖に移動し、お世話になっている方のお父様の通夜に参列。

佐賀市に戻ってきて、同級生達の飲み会に参加しました。昔話などに花が咲きました。

そのあとも、新年会など。