午前中は、江北町、大町町の挨拶回り。

午後は、伊万里市に移動して伊万里市内の挨拶回りをしました。

16:00から、佐賀県LPガス協会青年部の研修会でエネルギー行政について講演をし、そのあと意見交換をしました。
原発に関して今後の見通しはどうなのか、エネルギーのベストミックスを考える上でLPガスの位置づけはどうなるのかなどについて、話をしました。
災害対応などにおいても、可搬性に優れ劣化しない、そして軒下在庫も容易なLPガスを有効利用することが大いに役立ちました。
今後は、燃料電池などの分野においても普及が求められます。
会場の方々からも活発なご意見をいただきました。

今日、10月5日は祖父・福岡日出麿の命日です。毎年、この日に祖父と親交のあった有志の方々にお集まりいただき「福岡日出麿を偲ぶ会」を開催していただいています。
たくさんの方々にお集まりいただき、祖父の思い出話などを聞かせていただきました。