99FE5995-1DA7-4C06-8D45-93D82ACA1BD1

本日、鳥栖市長選挙が告示されました。7:45から自民党が推薦するまきはら聖二候補の必勝祈願ならびに出陣式に出席しました。
風通しの良さと、スピード感が問われます。現職相手に厳しい戦いですが、勝利を掴みとっていただきたいと思います。

お昼前に、武雄市の新内田公民館の落成祝賀会に出席しました。
木をふんだんに用いた開放的な公民館との印象を受けました。関係各位のご尽力に心から敬意を表します。

午後は、唐津市内での面談など。

18:00、神埼市での通夜に参列しました。

20:00、伊勢大神宮大祭特別祈願祭に出席して玉串を奉奠させていただきました。
その後、鏡開きも行わせいただきました(写真)。
今回大祭を運営するのは第97代の方で、大神は私の兄が務めさせていただきました。多くの方のご尽力の上にこの行事は成り立っています。感謝申し上げます。

本日、自民党の定期党大会が開催されました。谷垣禎一元幹事長もスピーチをされました。
年に一度、皆で向かうべき方向性を共有することは大切だと思います。
今年は選挙イヤー。参議院候補予定者の紹介も行われました。