image

8:00、政調、障害児者問題調査会・厚生労働部会障害福祉委員会合同会議に出席しました。障害者施設で発生した殺傷事件について関係省庁よりヒアリングを行いました。
痛ましい事件が二度と起こらないように、今日出た意見も踏まえた対策が求められます。

10:00、薬業に関する打ち合わせ。

そのあと、厚生労働省から2つの案件についてレクを受けました。

そのあと、薬害肝炎対策に関しての要望を承りました。

14:00、党本部での水道整備促進全国決起集会に出席しました。

14:30、金融庁の副大臣室でマスターカードCEOとの面談。キャッシュレス社会やセキュリティ、フィンテックなどについて意見を交わしました。

16:00、海洋国日本の災害医療の未来を考える議員連盟総会に出席しました(写真)。パシフィックバートナーシップ2016における、米国病院船USNSマーシーのベトナム寄航を視察した津島淳代議士から報告がありました。