100410 チューリップ
10:00から小城市で行われた、小城市自衛隊父兄会総会に出席し、祝辞を述べさせて頂きました。自衛隊父兄会は、子弟が自衛隊員として活躍されている方々の会です。
国防は、領土と国民の生命を守ることですが、危険を顧みず任務に就くことができるのは、ご家族の理解があってこそです。心から敬意を表します。

そのあと、鳥栖市内で行われた「春の茶会」会場に行きました。立礼席でお茶をいただきましたが、お正客さんをつとめるのは、作法が分からないものにとってはものすごいプレッシャーです。
もっと、勉強しなくてはと、いつもながら思いました。

お昼過ぎに、鹿島市長選挙の立候補予定者の事務所に陣中見舞いに行きました。

午後は、農業関係者のあいさつ回りをしました。
写真は、移動途中で立ち寄った、大和町内のチューリップ。多くの方がお越しになっていました。お花を見ると、心が癒されます。

夕刻は、打ち合わせ。

18:00から、佐賀市内のいとこ会、保利先生を応援する会に出席しました。

それから、私の一番の理解者で、いつも親身になってお世話していただいている方ののお母様が亡くなられたので、通夜に参列しました。
私にも、いつも笑顔で励ましていただいた方だけに、残念でなりません。心から
ご冥福をお祈りいたします。

そのあと、嬉野町内の会合に出席しました。再び佐賀市に戻って、会合。