IMG_2539

今日から、参議院の予算委員会で補正予算の審議が始まりました。
私は、いまは予算委員ではないため、会議の合間などにテレビで議論を見ることになります。
よく、「テレビ見ているけど映っていないね?」と言われますが、ほかにもたくさんの委員会があるので、サボっているわけではないことをご理解ください。

今日も、断続的に面談や打ち合わせがありました。

13:30、委員会に関しての打ち合わせ。

15:00、第16回製薬産業政策に関する勉強会がありました(写真)。私は、事務局長をしているので、司会進行をしました。
今日は、研究開発税制について説明と議論がありました。

夜は、議員の方々との意見交換会がありました。