FF723009-2B9E-4E3B-8475-1C72A14693CB

朝、白石町消防団の夏季訓練に出席し、ご挨拶をさせていただきました。
地域の安心・安全のために日々ご尽力いただいていること、頭が下がります。

そのあと、佐賀市内で行われていた造園組合のボーリング大会の開会式でご挨拶をさせていただきました。

13:30、たかまろう佐賀女性の会地区世話人会。私から、国政報告をさせていただきました(写真)。
先の国会で成立した、成人年齢引き下げの民法改正、働き方改革法案、受動喫煙対策を強化した健康増進法の改正、IR法案、参議院選挙制度に関する公選法改正案などについて、説明をしました。
最後に、皆さんで踊りをして盛り上がりました。

今日は、佐賀市内のいくつかの校区で夏祭りが行われました。
私は、高木瀬、開成、嘉瀬、西与賀、本庄の各校区の夏祭りに顔を出させていただきました。
お子さんから大人まで、子ども神輿や盆踊り、飲食のテントなどで交流が深まっていました。