b6a6a6ce.jpg10:00から自民党佐賀県連女性局総会に出席し、ご挨拶をさせて頂く。日頃から活発な活動を行って頂いているメンバーの方々に敬意を表するとともに、夏の参議院選挙に向けての更なる結束、協力をお願いする。
そのあと、面談を数件。15:30からは松本賢治さん柳川眞利さん結婚披露宴に出席。新郎は松本神埼市長さんのご子息にあたる。多くの方々がお祝いに駆けつけ、和やかなムードの素晴らしい披露宴だった。そのあと、弔問。
18:00からは吉原正智先生の傘寿のお祝い、奥様の75歳のお祝いと佐賀リハビリテーション病院10周年、つぼみ荘20周年を祝う会に出席し、祝辞を述べさせて頂く。医療法人「智仁会」という名前にも「仁=思いやり」との言葉があるように、医療において思いやりの心が一番大切だと思う。身をもって実践されてきた吉原先生に心から敬意を表するとともに傘寿をお祝い申し上げる。
そのあと、自民党中原支部総会に出席し、お世話になっている党員の方々にご挨拶。それから、JA佐賀東部青壮年部総会に出席し、盟友の方々と意見交換を行う。

アメリカを訪問中の安倍総理がブッシュ大統領と会談した。アメリカは重要な同盟国であり、両国関係を緊密にしておくことが国益にかなうことは論を待たない。トップ同士の人間関係も外交では重要であり、小泉前総理同様緊密な関係を構築し、様々な課題に協力してあたっていくことが大切だ。