7:00から、佐賀市消防団東与賀支団の夏期訓練会場にお邪魔しました。

そのあと、伊万里市に移動し、伊万里市消防団の夏期点検会場にお邪魔しました。

両会場とも、お盆明けの忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方々が真剣な眼差しで訓練に取り組まれていました。地域の安全は、このような日々のたゆまぬ努力によるものであることを改めて感じます。
団員各位には、心から敬意を表します。

午後は、伊万里市内の会合に出席しました。

佐賀市に戻って、別の会合にも出席。

19:00からは、嬉野市で今村代議士とともに国政報告会を開催していただきました。
たくさんの方々に足を運んでいただき、本当にありがたく思います。
茶業振興や、農地・水保全管理支払い交付金の適用範囲、人口目標や移民についての考え方、介護における多床室の必要性、オスプレイ配備や、整備新幹線の建設促進、温泉施設の耐震化などについて、会場からも活発なご意見をいただきました。
こういったご意見にもしっかりと取り組んで行きたいと思います。