9:00、第31回三瀬村田舎と都市のふれあい祭り会場にお邪魔しました。

そのあと、第30回富士町ふれあい祭りの会場を回りました。

お昼に第9回元気かんざき市民交流祭&第17回神埼市子どもまつりの開会式でご挨拶。

各地のお祭りでは、多くの方々がふれあい、地域の輪が醸成されていました。

14:00、自民党佐賀県連支部長幹事長及び職域支部長会議で来年に向けてのお願いのご挨拶をしました。

福岡市に移動し、16:00より生活困窮者自立支援全国研究大会の「政治の力で元気な地域を!政治家
が語る生活困窮者支援」のシンポジウムに、公明党の山本香苗参議院議員、民主党の西村智奈美衆議院議員とともに参加しました。
司会は東京大学名誉教授の大森先生がおつとめになりました。
生活困窮者自立支援法の意義や、自治体へ望むこと、今後の課題などについて意見を交わしました。

佐賀市に戻って19:00からチャレンジドフォーラムの懇親会に出席しました。
衛藤晟一総理補佐官、野田代議士もお越しになり、会場は大いに盛り上がりました。

そのあとも、夜遅くまで会合。