今日から、特定秘密保護法の委員会審議が始まりました。
9:00から国家安全保障特別委員会に出席しました。今日は、与党側の質問のみでしたが、週明けから激しい論争になりそうです。
その中で、論点についてご理解を得られるように、丁寧に議論を行っていきたいと思います。

そのあと、参議院の本会議に合流。NSC法案の質疑が行われました。

12:10、財務金融委員会の理事会に出席しました。13日に参考人質疑を行うことが決まりました。

14:30、産業競争力会議ふぉろーあっぷ会議に向けての打ち合わせ。

15:00、消費者委員会に関する報告を受けました。

15:15、消費者庁からのレク。

16:15からは、金融庁との打ち合わせがありました。

17:00、産業競争力会議雇用・人材分科会に関しての打ち合わせ。

18:30、日韓青年交流事業のレセプションに出席し、政府を代表して挨拶をしました。両国の青年が相互の国を行き来し、ホームステイなどを通じて理解を促進する事業です。
日韓関係が難しい状況だからこそ、このような草の根の交流の持つ意味合いは大きいものがあると思います。
充実した日本研修になることを祈念します。