60年前の今日、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本は主権を回復しました。この記念の日を受けて、昨日、自民党は憲法改正草案を発表しました。ここには、平和憲法の精神は維持しつつも自衛軍を明記することや、震災を受けて緊急事態条項の新設などが盛り込まれています。

今日は、憲法改正や防衛力、領土問題の解決などに関して、全国各地で自民党の青年部・青年局が一斉に街頭行動を行いました。
11:00から伊万里のエレナ前を皮切りに、伊万里駅前、有田、道の駅山内前で街頭演説を行いました。今村代議士、岩田1区支部長や、宮原青年局長はじめ多くの青年局メンバーにも参加していただきました。
「自民党頑張れ」という声を多数いただき、勇気をいただきました。

17:00からは、佐賀邦楽芸能祭40周年記念公演後の懇親会に出席しました。邦楽における様々な分野で、伝統文化を受け継ぎ、育んでいただいている方々に心より敬意を評します。