6:45から、候補を送り出し。

そのあと、ミーティングを行いました。

今日は、安倍総理が山下候補の応援のために佐賀にこられました。
11:00から、武雄のゆめタウン駐車場での街頭演説でした。総裁は、アベノミクスの成果を強調。景気回復によってお金が回るようになれば、武雄温泉などの観光地も人が増え、佐賀牛などの消費も増加し、お店やタクシーなども潤うようになるといった、地域にも波及効果が見込めると述べられました。
また、外交なども強化し、日本の安全、領土・領海を守る決意を示されました。

約1000名の方にお越しいただきました。やはり、トップが意気込みを語るとその効果は大きいんだということを感じました。
炎天下の中、ありがとうございました。

午後は、有田、伊万里地区を回りました。

夕刻、佐賀県造園建設業協会の総会後の懇親会でご挨拶をさせていただきました。

夜は、武雄市の総決起大会。河野太郎代議士にお越しいただきました。山下候補は学生時代に河野代議士の事務所にインターンシップをされていたそうです。山下候補の人柄などについてお話いただきました。

また、今日は武雄の樋渡市長に街演に同行いただき、夜の決起大会では力強いご挨拶をいただきました。市立図書館などでもリーダーシップを発揮され、全国的に注目されている市長からの力強い応援、ありがたいと思います。