image

8:00、我楽多会のソフトボール大会の開会式でご挨拶をしました。
熊本地震に対してのチャリティーバザーも行われていました。

9:30、第31回佐賀県柔道整復師会中学生柔道錬成大会の開会式で祝辞を述べました。
接骨と柔道の表裏一体の関係を学生さんたちにも知っていただくいい機会になればと思います。

そのあと、神野茶屋での第42回諸流合同茶会にお邪魔しました。

11:00、自民党佐賀県連女性局の総会に出席しました。熱心な活動は、今年の党大会で総裁から表彰を受けられたことにも表されています。
夏に向けた決意を述べ、さらなるお力添えをお願いしました。

そのあとの、昼食会にも冒頭出席しました。

鹿島市に移動し、第61回鹿島市民体育大会の会場に行きました。何とか閉会式には間に合いました。地域が力を合わせて頑張っておられるのが伝わってきます。

佐賀市東与賀町に移動し、平成28年度東与賀町町民体育祭の会場にもお邪魔しました。

今日は、基山町で基山町区対抗スポーツ大会でソフトボールとミニバレーボール大会が行われました。夕刻、幾つかの区のお疲れ様会
に顔を出させていただきました。
幅広い年齢層の方々がスポーツを通じて交流を深められていること、素晴らしいと思います。

夜、佐賀市内の会合に出席。