IMG_8638

早起きして羽田空港へ。6:30発のフライトで福岡に向かいました。

そのあと、車で玄海町に移動し、玄海町議会議員選挙の陣営回りをしました。
明日が投票日とあって、各陣営とも追い込みで慌しくされていました。

午後は、小城市の江里山地区で行われている彼岸花まつりの会場にお邪魔しました(写真)。
今年は例年以上に多く咲いている感じがします。多くの方で賑っていました。
棚田をしっかりと守っておられる地域の方々のご尽力に頭が下がります。

15:00、武雄センチュリーホテルで行われた原田守さんの瑞宝双光章受賞祝賀会に出席し、祝辞を述べました。
56年もの長きにわたり、消防団活動にご尽力いただいたご功績によるものです。ご本人のご努力、ご家族や地域の方々のお支えに心から敬意を表します。

鳥栖市に移動し、とさくさん観月会に参加し、ご挨拶をしました。
開所から13年だそうです。久しぶりの参加でしたが、地域の方々の福祉拠点として、すっかり定着されていて、頼もしく思います。