image

10:00、参議院の内閣委員会。子ども子育て支援法の趣旨説明が行われました。

そのあと、所管に関する打ち合わせ。

12:00、平成研究会意見交換会に出席しました。

そのあと、都内でお世話になっている方との面談。

14:45、地方創生に関する件で山形県知事と面談しました。

そのあと、厚生労働省のレクを受けました。

16:00、地方創生人材支援制度平成28年度派遣研修会の閉講式に出席しました。地方創生に向けて地域の方とともに汗を流し、成果をあげていただきたいと思います。

16:45 、東京圏・関西圏・新潟市・養父市・福岡市及び北九州市・沖縄県・愛知県国家戦略特別区域会議の合同会議に石破大臣とともに出席しました(写真)。
舛添東京都知事、翁長沖縄県知事も出席されていましたし、新たに特区に指定された千葉市、北九州市の両市長もお越しになられていました。
29の計画案について審議が行われました。

そのあと、金融庁のレク。

夜は、私が議連の事務局長を務めている測量設計議員連盟懇談会がありました。