image

9:00、議員会館で製薬産業に関する面談をしました。

9:45議員総会、10:00本会議。
まず、小坂憲次議員の永年在職議員表彰が行われました。在職25年、私もいろいろとご指導を受けた立場として本当に嬉しく思います。
夏の参議院選挙はご体調が優れず出馬されませんが、引き続き大所高所から導いていただきたいと思います。

そのあと、委員会可決された法案の本会議での採決が行われました。

11:00、議員会館で厚生労働省のレク。

午後は、都内でお世話になっている方と面談しました。

15:00羽田発の飛行機で帰省。

19:00、武雄市の永島地区で豊村市議、小松市長の市政報告のあと、国政報告をする機会をいただきました。
多くの方に真剣に耳を傾けていただき、とても有難く思います。
補正予算の地方創生加速化交付金で同地区の武雄温泉保養村資源活用プロジェクトが採択された話などをしました。
若い人が多い地域ですが、今後も魅力ある地域づくりを行っていただきたいと思います。

そのあと、武雄市内での食事をしながら意見交換しました。